まとめ

昨日まで忙しかったのはとある資料を作成するため。
危機感があってもやらない性格が災いして、時間がかかりました。
 
 
 
 
作業にはフォトショとかイラレを使うのですが、使ったことないので何がなにやら。
オブジェクトをどう中央に寄せればいいのかとか、レイヤーがどうたらとか、全く分からない状態でのスタートで、苦労しました。
未だにレイヤーを他のファイルにコピーする方法が分かりません。
効果で付けたエフェクトがおかしな状態でコピーされてしまいます。
だからいじった背景をコピーすることができません。同じファイルで作って「別名で保存」くらいしかできませんでした。
 
 
 
あとは裁ち落としとか文字のアウトライン化とかで苦労しましたね。
そういうのには一切触れてこなかったので非常に不安です。合っているのかどうか。
最初のサイズとアートボードの比率がおかしくなると問題になったりするとやばいです。
 
 
 
こういうのはコミケとかで同人本を出してる人なら分かりそうですね。
そういう作業をするはずなので。
 
 
 
 
 
一昨日はその作業が半分くらい終わったところで帰ろうとしたら、
京浜東北線が人身事故で停止。
 
 
仕方が無く迂回ルートで帰宅することに。
タクシーを拾おうにも、同じような人が多かったので歩いて帰ることに。
 
寒い中細い道を歩いてたら真後ろからタクシーが。
 
そのタクシーは人を乗せていましたが、すぐそこで客が降りたので、すぐさま俺も乗りました。
あのタイミングで来るとは思わなかったです。よかったよかった。
 
 
 
 
昨日はTOEIC
なんとリスニング中に音が小さくなるというハプニング。
これのせいでリスニングが一時中断し、長引きました。
結局リスニング試験は無事終了しましたが、珍しいハプニングに巻き込まれました。
 
 
手応えはそこそこ。多分ダメっぽいけど。
リーディングは知らない単語は適当にマークしてるし、何より時間が足りないので今回も点数は低そうです。
普段から英語を読んでないからなあ…。
 
リスニングにも問題文はありますし、読めることは絶対に必要です。
リーティングなんとかならないかな…。
珍しく寝ることは無かったのですが。
 
 
 
 
 
明日から1週間は別のことで忙しくなりそうです。
作品制作。するのかな。しなきゃな。
ホークでタイフーンバスターができるようになって喜んでるけど大丈夫なのかな。