脱線しつつ

GIGAWING2

王子に100円2クレでギガウイング2が置いてあったのでプレイ。
初プレイでしたが、初期設定が5機4ボムと最高設定だったのでラストまで行けました。
 
倒したと思ったらまだストーリーが続いてて、最後で死亡。
意外と無敵時間が無くて辛い。ボム後もまたすぐにボム撃たないと。
 
 
 
結局は
溜める→乗っかる→ゲージが溜まるまで避ける
の繰り返しです。パターンができてればそこそこ楽にいけそうです。
5機設定でも大往生じゃクリア厳しいですし。ケツイなんか5機設定でも3面で死にます。
 
 
 
 

大往生

最初のでっかい砲台まで200hitほど繋ぐのがややできるように。
スザクでハイパー2個出せば2面にハイパー3個持って行けて、更に2面で1個は取れるので4つ。
4ハイパーで中ボス後に稼いだら1000hit以上いきました。ただ結構途切れるので要練習。
 
稼ぎよりはまずクリア優先だろうけど、繋がると楽しいですね。
1ボスは少し慣れましたが、2ボスは辛い。3ボスは運ゲー。4ボスは一部きつい。