それほど甘くはなかった

今日は朝からプレイ。
なんと、1000円で朝10時から14時までフリープレイです。
 
 
 
で、それを利用して協力に潜りまくろうと思ったわけですが、
フリプにパセリは適用外。
 
ま、そりゃそうですか。金額的にも元が取れないですしね。
というか、パセリはコナミに直接上納するからフリプってわけにもいかないですね。
 
 
 
 
 
そんなわけで、急遽全国大会に変更。あと検定もプレイ。
予習は6問1周なのでプレイしませんでした。
 
 
 
 

全国大会

12クレプレイして、
3位→5位→4位→5位→2位→3位→6位→2位→3位→3位→1位→5位
でした。
 
前回のプレイからもそうなのですが、Ace賞が1回もありません。
しかも大将になったのは2回くらい。2位でも同じチームの人が1位で中堅戦に回ってました。
 
 
とにかく、全体的にできませんでしたね。
アニゲで単独正解が取れませんでした。理系では1問取れたけど。
 
 
 
 

最後のプレイでは奇跡的にチームユウとなりました。
しかし、自分のミスが響いて5位、チームとしては負けてしまいました。
ちゃんとアニゲが取れていれば全員不正解になることはなく、チームとしては最低でも引き分けにはなれてました。
せっかくユウだらけになったのに…。
 
 
 
 
 
気になる問題が2問ほど。
1問目は画像を取り忘れたのですが、テレパシー少女「蘭」のタイピング。
「らん」と答えれば正解ですが、正解率が11%ほど。
これがライスタにあったから低いのでしょう。
 
最初は文学でライスタだったわけです。それがNHKでアニメ化、と。
だから分類としてはアニゲでもいいような気がするのですが、ライスタみたいです。
アニゲ色が強かったからこそ、11%でも6人中5人が正解したのでしょう。
 
 
 
2問目はこれ。
 
 

競馬問題です。
これは123が答えなのですが、
なんと正解率が99%
 
 
 
テレパシー少女蘭の9倍です。
国民100人に聞いたら100人中99人が知っている、ということになります。
 
QMAでの99%はほぼ100%だと思って間違いありません。
100%だけどタイポや捨てゲなどでのミスで99%ということはあります。
 
 
俺は間違えたわけですが、そんなに知名度高いんですか?
マイルは単位として1マイル=1600メートルということを知っていれば分かりそうです。
それでも長さの○×で99%って無いですよ。
 
 
競馬が本当に恐ろしいです。この正解率は何なんでしょうか。何がしたいのか、何が目的なのか。
ドラゴンボール書いたのは鳥山明」でも99%無いと思います。
 
 
 
 
 

検定

今回はオールSランク狙いでいろいろやってみました。
まあ無理だったんですけどね。
 
 
オカルト…2クレ
ハリウッド…3クレ
幕末明治…2クレ
ぐるなび…4クレ
サッカー…1クレ
京都奈良…1クレ
パソコン…4クレ
ムシ…1クレ
RPG…3クレ
 
となってます。
 
 
 


結果はこんな感じ。レトゲと吉本以外をプレイしました。
ヒロインもやっておけば良かったか。
 
 
 
 
オカルトは何故かSランク。しかも2クレで。
なんとかで出る未確認生物を○○○○という?という問題で、「なんとか」の部分の最初の4文字を入れたら正解。そんなんでいいんだ。
あとオカナガン湖。オランガタンガ湖は分かったんですが…。
 
ハリウッドは運が結構良かったです。幕末は普通。これ以上はきついかな。
 
問題はぐるなび。4クレやってBを超えられず。
Aランクにいけそうでいけない。タイピングは全く分からないのしか来ないし、セレクト系は完全に運ゲー
ライスタ難しすぎます。なんでみんな分かるのか。
これでイライラしてサッカーと京都は1クレだけ。
もうちょっとやれば伸ばせるかもしれないけど、やる気が起きなかった。
 
パソコン検定は4クレでなんとかS。
分からない問題ばかりでした。結構前より追加されてるのか、前の検定でも全然回収してないのか。
Sは取れたものの、情報系で生きる身としてはいろいろと知っておかないとやばいです。
やってたおかげで分かるものもありましたが、まだまだ覚えるべき事がたくさんあります。
 
イライラしてたのでムシ検定。
こちらは4ミスで5005。結構落ちてきてますね。
多答ミスるのは若干しょうがないにしても、パネルをミスったりしたのは痛い。
一応それなりに取れてはいますが、不安は残ります。
 
 
あとRPG。更新できず。
結局しょぼいまんま終わりそうです。どうしよう。
土曜にまたフリプするかな?RPGオンリーで。
 
 
 
 
 
結局、今日は全国12クレ、検定21クレ、合計33クレでした。
元は取れてます。が、獲得魔法石は1000個いってないと思います。
1回で1段、とか考えてましたが、そんなのは無理でした。
 
 
 
 
このままじゃまずいな…。