某問題について

動画がyoutubeにアップされて大騒ぎになってますね。
家を出る前にニュースを見て、驚きました。
「学校行ってる場合じゃねえっ!」ってなりそうでしたが、学校にいきました。
でも山手線がトラブルで京浜東北にも影響があって遅刻。
これは家でニュースを見ろという啓示だったのでしょうか。
 
 
 
 
「振り替え輸送」というのがよく分かりません。
振り替え輸送の場合はSuicaをタッチしなくていいらしいのですが、普通に乗る人もそれでスルーしそう。
出るときに券を渡している人がいたけど、そんなの駅ではくれなかった。どこでもらえるんだろう?
 
結局、金を払えばいいってこと?
 
 
 
 
 
 
動画の流出ですが、内部告発なのか、単純に情報漏洩なのか。
動画を保存してあるPCがネットワークで共有できるようになっていました、なんてことは無いよね。
それだったらかなりの問題。脆弱性ってレベルじゃねーぞ
 
 
 
いつかは動画が上がるかなーと思っていましたが、予想以上に早かったです。
日航の事故も今の時代に起きていたら、ボイスレコーダーが同じように上げられたのでしょうか。
あのときにしても今回にしてもマスコミの対応は相変わらず。そんなもんか。
 
 
 
 
ちなみに日本では内部告発=悪という意味不明な状況になっていますが、外国だとヒーローになるらしいです。
内部告発したからどうとかいうのは、先生にチクったからいじめるのと同じ発想。そんな子供のような発想で会社は成り立っています。
 
 
 
 
 
倫理の先生も「海外の仕事ならたくさんある」と言っていましたが、
それはすなわち「日本国内での仕事は終わってる」ということでしょうか?
あー働きたくない…。