みねうちでござる

今日はQMAをしませんでした。
最近のモチベの減少がやばい。
 
 
 
 
 
その代わり、今日は昔のゲームをいくつかプレイしてみました。
 
 
 
 
ニンジャコンバット
対戦ゲームかと思ったらファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションでした。
世界観も変ですが、とにかくゲームバランスがおかしいです。
ライフが4目盛りなのに一撃で3目盛り減るとかありがち。
無敵技での切り返しが無く、一度殴られるとそのまま死亡なんてことも。
 
相手ののけぞりも短く、倒せなければそのまま押してこられて負けます。
コンティニューの嵐。これはインカムすごいだろうな。やるかどうかは別として。
 
 
あと、落下死が存在し、5秒ほどでゲームオーバーになれます
ラスボス戦では攻撃ヒット→ノックバックで落ちる、ということが何度もありました。
 
 
 
 
ニンジャコマンドー
「怒」とか「戦場の狼」とかの、縦に進んでいく感じのゲーム。なんかニンジャコンバットと似てる。
 
こちらはゲームバランスはそれなりに良かったです。
ああいう系のゲームもいいですね。
世界観がやはり分からないですが。
 
 
 
 
・ティンクルスター スプライツ
対戦シューティングゲーム
敵をコンボで倒して攻撃。ぷよぷよに似てます。
ぷよぷよよりも結構粘れたり、逆に速攻で終わったりもします。
 
 
キャラは萌え系で、今出ていればそれなりに売れたかもしれない作品です。
1996年稼働らしいですが、早すぎました。
 
 
 
プレイした感想としては、とても面白かったです。
近くにまだ置いてあったはずだから、今度やってみようかな。