梅島大会結果

今日は待ちに待ったル・モンド梅島での大会です。
 
 
13時から開始なのに起きたら11時で若干焦りました。
バスで20分ほどなので30分前には間に合いました。
 
 
 
 
32名までですが、開始時には31名。
最初のルール説明の時にノート、メモ帳、電子辞書などOKというルールになりそうでしたが、そんなことは無かったです。
 
 
ルールはなんでもあり。同じ武器を何度でも使えます。
32から1位抜けで8
8から1,2位抜けで4
4から優勝者を決定
という風なトーナメント戦となりました。
 
 
 
くじ引きの結果、31番。末席でCPUの混じる戦いに。
4人MAXの場所よりは有利かな、と思ってました。
 
 
 
 
しかし、始まる前に最後のエントリー者が。
Oちメディアさんが俺のいるトナメに加わりました。
 
Oちメディアさんとは神田で何度かご一緒しましたが、店内対戦っていうのは初めてだったような。
 
 
 
これで32人全員揃い、試合開始。
 
 
 
 
 
 

なかさんさん
Oちメディアさん
グリスタさん
ブレイズ
 
 
 
 

16.60点差で惜しくも2位。
運が良かった結果がこれなので、さすがに運勝ちはできないということですね。
 
 
 
 
 

戦績の詳細。
 
 
 
最初は野球。ここで何故か2問単独正解。
マルチで適当に打ったら正解し、エフェでちょっと読み方を変えてみたら単独正解でした。
ここで「いけるんじゃないか」と思えてきました。
 
 
 
次はゲーム。自選です。ここでまさかの30点。
昨日少し勉強しましたが、それらが全く出てきませんでした。
ここが大きな敗因だったと思います。
 
 
 
次は物理化学。
最初に「らん」反射を単独不正解した以外はまあまあ。
他の2問はさっぱり分からなかったです。
 
 
 
最後はアニタイ。
最初の2問が漫画の作者の問題で、さっぱり。
次から3問ゲームで助かりましたが、最後は男塾の四天王だかなんだかで全員不正解。
 
 
 
 
野球で運が良かったのを活かせずに負けてしまいました。
 

  • 乱反射を16.66相当で飛び込む
  • 乱反射正解+エターナルナイツのタイピングを速くする
  • 乱反射正解+小箱とたんを正解する
  • ゲームで2問くらい取る

 
これらができてれば勝てたかもしれません。
まあ勝てても次で負けそうでしたが。
 
 
  
 
 
大会の決勝は、
ヨフカシさん
たんたんさん
POYさん
アドニスさん
の4名で、優勝者はアドニスさんでした。おめでとうございます。
 
 
 
 
 
その後はフリープレイとなり、ゲームおもちゃ縛りを1回だけ行いました。
 
 
 
 

おでじさん
C9TAILさん
なかさんさん
ブレイズ
 
 
 
 

いつもこれくらいは取れるのですが、なかなかこれ以上は行けないですね。
そこを埋めるのがしんどいです。
 
昨日回収した「ナノカ・フランカ」がここで出てきました。
覚えたのが役に立ちましたね。
 
 
 
 

全ての回で4問以上正解。
1回戦の最後の問題の「一文字伐」をミスしてしまいました。これは基本的に落とすこと無かったのになー。
あとは「転生八犬士封魔録」の並べ替えも落ち着けばできたし、
「ケイドレーダー」も「ケイドロ」の文字を見てればできたし、
ギタフリの「XG」もできてたかもしれないし、
 
頑張れば4問、せめて3問くらいは取れたのかもしれません。
それでも350点は無理です。
 
 
 
 
 
 
参加者の皆様、ありがとうございました!