嫌な流れが

今日からレポート作成。
間違いなく通らないことは分かっています。
 
 
 
まず、授業の内容が分かりません。
結果を書けと言われても、通らないのを結果として出すのは疑問。
あとゴチャゴチャして非常に分かりづらいのも結果なのか微妙。
出てきた文字を全て打ったら読みにくいとかいうレベルじゃない。
しかもどこが重要なのかがよく分からない。
 
 
 
 
この辺は自分の勉強不足な所もありますが、大半のグループが時間内に終わってません。
もともと去年より1週減っているので仕方がないですが、しんどいです。
やったことに自信が持てないため、文章がどうとかそれ以前の問題が起きそうです。
 
 
  
 
 
 
話は変わりますが、yahooを見ていたらこんなニュースが。
 
 
 
観測史上最も若いブラックホールを発見
 

誕生後わずか30年と推定される観測史上最も若いブラックホールが、地球からわずか5000万光年の場所で発見されたことが11月14日に発表された。

 
 
5000万光年って「わずか」なんですか?
1光年は9.4605284 × 10の12乗キロメートルらしいです。