問題晒しとか

今日公式で更新がありましたが、検定試験が追加とのこと。
 
 
 
 
・神話検定
・声優、吹き替え検定
・アニマル検定
 
 
 
 
の3本です。
 
 
 
またアニゲですか。もうお腹いっぱいです。
RPG検定処理してないけどどうしよう…。全然やってない…。
 
 
アニマル検定はムシやったので結構です。
アニマルはもうライスタなんだっけ?
 
 
 
気になるのが神話。
プレイはしませんが、いろいろと問題のあるジャンル。
きっと誰かがボコボコにしてくれるはず。
もう神はいらないんだっ!
 
 
 
 
 
 
それではここから問題タイム。
ニュースクイズも何問かありますが、昔のものかもしれません。
なにせ全然やってないもので。新旧の区別がつかないのです。
 
 
 
 
 

これはAの第四の黙示録が正解。
だいたい1とか2がでるので、この問題は初見でした。
これをミスって全員不正解でした。取るべきだったのに…。
 
 
 
 
 

wiiとか書いてあるしアニゲかな?と思いきや、ライスタです。
答えは4の千趣会です。
 
調べて見たら10月の出来事らしい。
wiiの「間」はタイピングでも出ます。
分岐でwiiの間ショッピングのほうもでるかもしれません。
 
 
 
 
 

今年の沢村賞前田健太です。
確かオールスターでも投げましたね。
それがニュースクイズになっていたような。
 
ベストナインは勘弁してください(´・ω・`)
 
 
 
 
 

やってまいりました、化物語の問題。
傷物語偽物語猫物語の順番なので、CABが正解です。
 
wikiを見たら次作以降がとんでもないことになってます。
来年になったらこの順番当てはしんどそうですね。
 
 
 
 
 

2010年ってとっくに終わってるじゃん、と思ったら2011年でした。気が早い。
正解はflumpoolだそうですが…知らないです。
 
 
 
 
 

文字は南里侑香
字を読み間違えてました。
なんりゆうかが正解です。
これは声優検定に出るかな?
 
 
 
 
 


野球問題。ドラフトもありましたね。
答えは2のドラゴンズ
ドラゴンズ押したくない病にかかってしまい、全員不正解。押しておくべきだったか…。
 
ちなみに、澤村拓一さわむらひろかずと読みます。エフェで出てもおかしくないです。
 
 
 
 
 

そんなムチャして問題出さなくていいのに…。
 
正解は4
 
 
 
 
 

非常に正解率の低かった問題。19%くらい。「非常に」ではない?
 
正解は132
まず、もーれつア太郎江戸っ子のスキャット
アニメンタリー決断男ぶし
少年徳川家康いつか春が…
 
 
江戸っ子=徳川家康、と考えればまずアウト。どうしても押したくなってしまいますが。
そして徳川家康なのに「いつか春が…」というタイトル。これは想像がつきません。
もーれつア太郎が江戸っ子のスキャットというのはまだ分からなくもないですが、徳川家康は何を考えてるんでしょうか。
少年ならもっとわんぱくなエンディングでもいいのでは?
 
 
 
 
 

アニゲが5だからって全部できる訳じゃないんです。読んでないんです。でも知っておくべきだとは思うんです。
 
正解はあさひな涼風。
 
 
 
 
 

これはです。
この手の問題は全て○なのでしょうか?
ムシ検定で「ウミホタルがいますがウミセミもいる」という問題が○でしたし。
 
 
 
 
 
 
今日の所は以上です。
 
 
明日は起きれれば朝から協力プレイor検定試験をプレイしたいと思います。
休みですが、利用できるのかどうか。ダメだったらノープレイで帰ります。
 
協力プレイは魔法石重視でいきたいです。
頑張ればそれなりに魔法石が稼げる気がします。
迷惑かけたら申し訳ないです。
 
 
時間効率で言えば検定が一番だとは思いますが、あれは疲れます。眠くなります。
Sオンリーでも作業になるので、刺激がないです。
それは協力にしてもトナメにしても同じかもしれませんが。