一雨しのぎ

QMA7

帰ろうとしたら雨が降っていたので雨宿りもかねてQMA
神田でやろうとしたらアップデートしてなかったので王子でプレイ。
 
 
 
ドラ組スタート。
開幕から3連敗でフェニ組へ。
さらにフェニでもいきなり予選落ち。
 
  
 
正直、3連敗の時点で帰りたかったです。
しかし雨なので続行。
 
 
 
 
その後は決勝にいけたものの4位。
芸タイ×2ゲーム(自分)理パネというまあまあなセット。
  
芸タイは1セット目で全問正解、2セット目で全問不正解。理パネも微妙。
ゲームは64DDで単独正解取れましたが、それ以外は不正解で痛かったです。
 
 
 
 

その回の準決勝では全問正解で区間賞。
スポ連→ノン○×だったのですが、かなりの運の良さでした。
運を使い果たしたか…。
 
※諸事情(ただめんどいだけ)により、画像の縮小をしませんでした。
 
 
 
 
今回は終始正解率がだだ下がりでした。
予選のアニランが全問正解できたのが唯一の救い。
アニスロでそこそこミスったのが残念。
文系とかどうでもいいや。ライスタのタラバガニとズワイガニの違いが分からないけどどうでもいいや。
見返してみたら予選落ちの3/4で文系が来てました。
 
 
今日のフェニはやたらと強かった気がします。結構階級高い人が落ちてましたし。
たまたまなのか、単純に実力がないのか…。明らかに後者っぽい。
 
 
 
 
今日もクマフィーをいくつかゲット。
アップデートでゴールドメダルがゲットできるようになったみたいです。
今まで取れないことに気づきませんでした。変更はこれだけかな? 
 
リエル20人抜きよりも早くマヤ50人抜きを達成。
マヤってかなり人気あるみたいですね。
 
 
  
 
噂によると、ゲームシティ川口でQMA7の大会があったらしいです。
店のホームページには一切情報がなかったのに…。
まあ実力がないので行ってもダメなのはいつものことなんですが。
  
 
 

QMADS2

最近はセレクトを回しています。
武器にするのではなく底上げの意味の方が大きいですね。
昨日いくらか覚えた問題が今日DSやってたら数問出てきました。
覚えた問題が出てくると嬉しいですね。
 
 
QMA7のように細分化をされてる初代DSでもまた起動させようかな?
問題は少ないけれども回収にはなりますし。
未だにQMADS(初代)のE-amusementスポットでダウンロードってできるんでしょうか?