いつもののどいたです

朝起きたら喉が痛い。寒い。なんじゃこりゃあ。
どうやら風邪っぽいです。といっても熱っぽさはなくて、喉が痛い。
 
 
原因はなんとなく分かります。
昨日風呂に入ってから1時間ほどかけて英語の宿題をやってたこと。
これで体が冷えたからかな。布団入っても寒かったし。
やっぱり風呂に入ってポカポカの状態で寝ないとね。
 
 
 
そんなわけで、マスクをつけて学校へ。
インフルエンザ騒動でマスクは大量にあるので、大丈夫です。
 
マスクの欠点は、汗で周りが湿ること。
飲み物を飲んだ後に再度つけると汗の部分が冷たく湿っててイライラ。
 
 
 
そして今日の部活の講習にも欠席。
今日はそこそこ難しい内容だったので、ヘルプが必要だったかもしれないのに。
 
本当はこういうときも実社会じゃ帰るわけにはいかないことが多いので、辛くても残るべきなんですけどね…。
 
 
 
明日以降は安静にしようと思います。
来週の火曜にテストですが、俺のことだから休みの日は勉強しないでしょう。
 
 
明日は出かけてもいいのですが…どうしようかな。
秋葉原か新宿の2択ですが、2択にしては距離が離れすぎ。
気分次第。秋葉なら数撃ちゃあたる。新宿は知らない。