動画編集

 
今回試したのはVideo Studio X3とPower Director8。
 
いろいろとやってみましたが、かなり機能が多かったですね。
そんなにいらなくね?とか思うのもあったり。
  
 
個人的にはVideoStudioのほうがいいように思えました。
アップロードの形式が豊富です。ビットレート選択できないのが難点。
FLVで出力できますが、aviutlでやったほうがきれいです。
動画のカットなどもちょっと使いにくいかも。
 
ただPowerDirectorは音が出なかったりしたので、安全面なども考えるとVideoStudio。
しかもVideoStudioは安いですし。アカデミックなら6000円くらいらしい。
 
 
 
 
 
しかし調べてみたところ、どうやらaviutlも拡張編集でかなりうまくいくらしいです。
これならaviutlをやったほうがいいのかも?
最新バージョンにしなきゃいけないのが面倒ですが。
 
 
 
 
編集作業が面白くなったのでもうちょっと没頭してみます。