怒首領蜂大復活動画


怒首領蜂大復活1.5の動画をアップロードしました。
この動画は初めてSTGをする人向けに作られています。
 
 
怒首領蜂大復活は弾を消せるハイパー、オートボム、強い自機と非常に難易度が簡単になっています。
大復活はSTG入門としては素晴らしいゲームです。
しかしそれでもクリアは難しいです。
そこで多少強引にもクリアできるように動画を作りました。
動きは決めボムしたりで汚いですが、ボムを減らしたりするのは慣れてからで。
まずはクリアすることが優先です。
 
 
 
今回は全て表ルートで行っています。
裏のほうが簡単という意見が多いですが、裏の動画ばかりなのもどうかなあと思い表にしました。
俺が初めてプレイしたときも全部表でしたし。
裏突入は無理に蜂を取ったりして事故る可能性もあります。
5面は切り返しうんぬんを考えれば裏のほうが楽ですが、中ボス2は案外表が楽でした。端を狙うのか。 
 
 
 
 
当然ながら俺の腕は5流。下手です。
そこは言われてもしょうがないのですが、やはり叩かれるのは好きじゃないです。
 
 
 
 
大復活を始めて、そこからSTGの世界に踏み込んでみてはいかがでしょうか?
他に勧めるとしたらデススマイルズ、虫ふたなどでしょうか。
大復活でいろいろと学ぶと他のゲームにも役に立ちます。立ち回りとか。
 
 
 
拙い動画ですが、1周クリアの参考にしていただけると嬉しいです。