一気に更新

 

今日はQMAを10数クレプレイ。月曜恒例のブーストです。当然レトロゲーム検定のみ。
自己ベストを大幅に更新。東京検定超えの5751点。これでも300位以下です。
この回は1ミス。2ミスで4600点の時とかもありますし、かなり運が良かったと思います。これ以上は完全に運ですね。
これだけの記録を引けたとなると、ここから一気に伸ばしていきたい感じがします。
しかし、これをピークに下がってしまいそうな気もします。どうなることやら。
 
 
最近はQMAに時間を費やすことができなかったので、その状態でのこの記録はかなりの運を使ってしまったかも。
少しホッとしてるのも事実。
 
 
 
 

検定ばかりやっていたら大魔導士になりました。
レトロゲーム検定はあと1週間ですが、さすがにそれまでに賢者にはなれないと思います。
時間があってもそこまでやらないでしょう。
 
 
 
 

自己ベストの時に間違えた問題。初見でした。どうにもなりません。
答えは231です。
よく考えれば「ミスターバイキング」はこの中だとセガっぽいですし、「Mr.DO!」は英語だからユニバーサル、と考えれば正解できましたね。そこまで冷静じゃなかったです。
線結びなのでこれを正解していれば6000点は超えていたと思います。とてももったいない。



次回の検定は、
-幕末、明治維新検定
-ぐるナビフード検定
の2本のようです。
 
ぐるナビなのでフードと言っても流行りのものとかがでてきそうですね。
幕末、明治維新は龍馬狙いでしょうか。明治維新ってどこまでなんでしょう。