神降臨

 
ソニックアドベンチャー2バトルのシティエスケープにて、衝撃的な動画が。
 

 
シティエスケープ1stミッションを1分33秒。途中でショートカットを使用しています。
このステージは非常に大雑把に言うと「上から下に降りる」ステージです。そして、このステージはいろんな場所で壁抜けが可能です。
 
俺は最近ここのルートで最短の場所は無いかと探していましたが、なかなか見つかりませんでした。
俺の考えるルートでは中盤あたりから一気に下へ降りて大ショートカットなのですが、壁抜けポイントが少なく、しかもカメラが動かないので今自分がどこにいるのかが分かりません。惜しいのか惜しくないのかすら分からないので行き詰まっています。

この動画での方法は前からあったのですが、タイムアタックで実践してる人はいなかったです。
以前記録を持っていたParagod氏(PersonOnEarth氏)はどうなることやら。あの人が本気を出すと怖いことになります。
 
 
 
 
このゲームと言えば俺はスコアアタックだったのですが、最近はあまりやる気が起きません。
タイムアタックで縮められる箇所があるから今はそっちをやっていますが、もしかしたらもう無理かもしれません。
ニコニコのMidSoul氏(impossiblewww氏)やマルふく氏に任せるかな…。スコアアタックはPsyknux氏の記録を抜かしたいですが…。無理っぽい。
ところでPsyknux氏はなんて読むのでしょうか?サイナックス?