いいこととわるいこと

 
今日は大復活の録画に行ったのですが…
テレビに映像が映らない→いろいろやる→DVDすら起動しなくなる
ということで、録画できませんでしたとさ。

最初はDVDレコーダーはちゃんと電源が入っていたのですが、途中から動かなくなりました。
電源ONの状態でコンセントを抜いたのが大きな原因っぽいです。
困ったことに、対処法が分かりません。店にはカタログのFAQとかが無いみたいですし、型番もどこに書いてあるのか分かりません。分かったところでPCが無いのでマニュアル(PDF)が開けない。詰みです。
 
ううう…せっかく休みで突撃したのに…(´;ω;`)
 
 
 
やけくそになって緑パワスタを選択。
ゲージが溜まりまくりでおいしいです。通常時もかなり早く溜まる気がします。
ただショットが弱くなっていて、ハイパーショットだけだと通りません。ストのパターンではいけません。
ビット地帯はハイパーが打てるのでかなり楽でした。それでもビット3は無理。
 
ボス前にハイパー発動→無敵で乗っかろうとしたら無敵がありませんでした。そういうのは先に言ってくれないと。
結局残機0でオートボムも早々に使ってしまったのですが、ごり押しでクリア。
ボス戦とかが安定すればパワも楽しそうです。



お買い物。
 
 

HORIコマンダーSFC)、スーパーゲームボーイGCS端子ケーブル
の3つです。
今の時代がPS3だろうとwiiだろうと知らんがな(´・ω・`)
SFCだってまだまだ現役。なんとなく買ってみました。GCS端子を買う予定でしたが、思わぬ買い物です。
 
 
ファミコンスーファミが合体したやつとかもあるみたいです。それも買いたくなったり。
ファミコンもいいソフトがそこそこあると思うので、やってみたい気持ちもあります。ただ正常に動かなそうだけど。
 
 
 
S端子ケーブルを使った感想ですが、すごく良くなったとかそういうことは感じないですね。
S端子はDVDに挿して、DVDからテレビに繋げて出力してるので、結局テレビの画質の問題になりそうです。
テレビが悪いから何をしても悪い。しょうがない。
DVDに保存すれば多少は違うのかな?きれいなTV+S端子で録画すれば最強ですが、そんな時間はなかなか無いです。
一応明日はすぐに終わりますが、今のところ録画したいと思うものが無いです。グリーンフォレスト再収録はしんどい。