いろいろとありました

 
今日は帰りに雨にやられました。シャレにならない量が降ってましたね。
気合いで家までたどり着いた後はすぐに風呂に入りました。
 
そしたら入浴中に洗濯機の修理の電話→注文の品が届く→荷物が届く
と3連チャン。6時過ぎの予定だったのに全て5時30分頃に集中していました。
風呂に入っていたので慌ててパジャマに着替えることに。パジャマで応対とかニートに思われてもしょうがないですね。
 
 
 
本日届いたのはプリンター。
EPSONのEP-802Aです。
 
調べたところ評判がそこそこ良かったので買いました。まだあまり試していません。
無線で印刷できるのは便利ですね。特に親が。俺は今使っているPCにUSBで接続しているので問題なし。
以前のものと比べると紙を入れるのが大変なのが欠点。残量はどこかに表示されるのかな?
 
他にもSDカードを挿したり、赤外線通信で印刷したりと機能がすごいです。ただ俺はどれも使いそうにありません。
写真なんてQMAの問題くらいしか撮りませんし。印刷なんてしません。
 
 
 
ちなみに、以前のプリンタ関連のファイルをアンインストールしまくっていたらAutodeskさんがまだありました。容量の無駄遣い。
QMA7に「マヤ」という新キャラが出ますが、あまり自己主張が強くないキャラみたいです。
一方AutodeskのMayaさんはかなり強いです。いろんな意味で。
Maya「私の戦闘力は53万です 
 
まあ企業とかが使うらしいし、この値段でもしょうがないのかな。一般人には無理すぎます。
 
 
 
以前から「画像を表示しつつテキストで答えを表示するプログラムを作りたい」と思っていたのですが、vistaのスライドショーがかなり理想に近かったです。ランダム出力も完備。
自動でスライドをやめて手動オンリーにすれば完璧だったのですが…。スライドショーだししょうがないか。
 
 
 
 
今日はQMADS2で友達と対戦しました。
ワイヤレスでトナメをやったらユニ組だったのですが、友達1ミスで俺が2ミスの接戦。
テグザーゲームアーツだったのか…。日本ファルコムっぽい感じがしたんだけどなあ。
 
その友達はかなり強いのですが、
電子辞書のテキストビューアでQMAの問題を見ているとのこと。
なるほど。その手があったか。あとIpodとか。
これでいつでも勉強できますね。え?学校の勉強?ノーコメントで。
 
 
 
 
 
木曜日は授業の都合上完全にフリーなので出かけたいです。しかし宿題が…。
英語の宿題が金曜までなのですが、リスニングで聞いたものを全て紙に書くというかなりハードなもの。
そのうち慣れるらしいですが、かなり大変です。何言ってるか分からないし。早すぎるし。
そしてリトルチャロはどこにあるのやら。あんまり遠くまで行って借りるのもなあ。買うのは高すぎます。
 
この間入会金無料とか旧作100円とかやってましたが、気づくのが遅すぎました。タイミングが悪いです。