ツンデレ

 
ツンデレってあるじゃないですか。属性っていうのかな?あれは。
個人的に「ツンデレ」って何か違うと思うんですよね。
 
ツンデレ」というのは要するにツンとデレなわけですよ。
でも実際には「ツンツンの子がたまに照れるけど基本ツンだからいい感じになる」ということばかりです。
ツンデレ」なのですから、ツンツンモードとデレデレモードの2つに分かれてなきゃおかしいと思うわけで。
ツンデレキャラって露骨な「でれでれ〜わは〜」みたいな感じって無いような気がします。
 
よく言う「ツンデレ」というのは、単なるギャップでは無いでしょうか?個人的にギャップがあるのは好きです。
いつも元気な子が誰もいないときに一人で泣いてたりとか、
気弱だけどいざという時に体を張って頑張る子とか。
そういった意味ではツンデレは好きです。その「普段とは違う一面」にこそ輝きがあると思うんですよね。
 
ツンデレの子はフルパワーでデレてるけどツンな感じになっちゃうということも考えられますが、なんか違う気がするんですよね。
ツンデレならデレるときにデレないと。ツンはしっかりツンなのに。
 
 
 
ちなみに俺はあまりにもツン過ぎるとデレに入る前に終了。あんまりそういうことは無いですけどね。
ドSにも突き抜けてればそれはそれでいいんですが、中途半端だとただイライラしますね。
これは格ゲーでも同じように考えています。
完璧にやられると清々しい気分だけど、強行動のみとかでやられるとあまり気分は良くないです。
だから戦うなら活気が無い場所よりもHEY。ボコボコにされるけど楽しいです。財布への攻撃だけは勘弁してほしいですが。
 
 
 
あと、ツンデレキャラってまずデレることが前提ですよね。
だから3次元じゃツンデレって無理ですよね。
デレるのは限られてるわけで。言葉や態度はツンデレモードでも何か違う。
つまりただただツンツン。耐えられません。
 
 
 
 
勢いで書いてしまったけど今のところ後悔はしていない。