GW間近なのに

 
最近更新が適当すぎて申し訳ないです。いろいろとやる気が出ないですね。プチ5月病。
5月病よりも夏休み終了後のほうがめんどくせー状態なので9月病もあってもいいはず。
 
 
今日の授業では「最近はデジタル化しているが人間の心もデジタル化(思いやりの欠如)してきている。あなたはどう思いますか」
というレポートっぽいのを書きました。
 
責任転嫁すんな的なことを書いておきました。
思いやりがどうとか完全に人間の問題でデジタルは関係無いです。それよりも教育とかでしょ。
何でもかんでも「○○のせい」にすればいいと思ったら大間違いです。
 
 
その授業は手書きでいろいろと書かされる数少ない授業なのですが、こういう風に突っ込むことができるのは楽しいですね。



明日は休日ですが、出かけるかどうかは微妙です。宿題が…。そしていろいろとモチベがだだ下がり。
動画のエンコードしたいから出かけてその間にエンコードっていうのが理想なんですが…。どうしようかな。