2000


スマホ大復活で2つの出来事が。



・青パワ2000億突破
・初めての裏2周目(ただしノーマル)



まず青パワ2000億。
こちらは1周目で1794億。
正直、もっと稼げました。微妙。あんまり良くない。
途中被弾したりコンボが切れたり。あとは上手く伸ばせなかったり。難しい。

特に5面はかなり難しかったです。緊張というのもあるけど、ランクが違いますね。
普通にプラクティスで5面をやるのと弾の量が全然違います。hit数が序盤で稼げませんでした。
でも全繋ぎできただけマシですかね。シューティで早々に被弾したのには涙目。

で、最終スコアが2142億なので、2周目は350億ほどしか稼いでないみたい。
まあ2周目だし、難しいけど、もうちょっと稼ぎたかった。
やっぱり表2周目はつらい。中ボス1が大嫌い。たぶん中ボスの中で一番強い。乗っかりハイパーが通用しない曲者。
実は2面表の中ボスもあまり乗っかりハイパーの意味が無くて嫌い。あれは割と強い。というか嫌らしい。



次に、裏2周目突入。

機体は赤パワ。ストは弾が消えないのとハイパー乱用できない、何よりボムが暴発するので今までできてませんでした。
今回はパワスタ、それも一番消える赤に決定。射程範囲の狭さは動きでカバー。
普段の稼ぎではなくハイパー多めの緊急回避しまくりでなんとかノーミス1ボムでクリア。
涙と鼻水の覚悟をした裏2周目は難易度がおかしかった。

弾は消えない、多いですぐ死ぬ。ノーミスで5機あったはずなのに2-4あたりでゲームオーバー。
だけど今回はヒバチを見たかったので、コンティニュー。

初めてのヒバチでしたが、わけがわからないよ。
これ、どうやって避けるの?ふぐ刺し以外にも全体的に無理。絶望です。





しかしヒバチ戦も楽しめますね。プラクティスで選べるので戯れることができます。戯れるというか、一方的な虐殺。
最初に大佐のデモが入るのでちょっと遊ぶのに時間がかかるのが欠点ですが。
アリカの大往生デスレーベルも大佐のセリフはカットできて良かったと思う。ただでさえデスレーベルはイライラを呼ぶのに。それが狙い?






あとは、全機体1000億超えとかも考えてたり。
5面道中でミスせず全繋ぎすればどの機体でも可能なので、できるとは思います。
ただ5面失敗の精神的ダメージがでかい。5面だけプラクティスでやったのを申請できないかな〜と思ったり。まあ無理なのですけど。