勘違い

スマホ版大復活で遊ぶ日々。





稼ぎの時に星うめえwwwwとか思いながらプレイをしていたのですが、どうやら勘違いをしていたみたいです。



稼ぐには、10000hit稼いであとはノーハイパーがベストですね。


一番稼ぎやすい5面を例に挙げてみます。

まずは最初のガトリング3体で5000hit入ればベスト。
次のガトリング3体でも5000hitを狙い、この時点で1000hitを超えさせます。
で、後はノーハイパー。ただ、自分は中ボス後のザコラッシュ終了時(蜂が2個出るところ)とか、中ボス2前とか、途切れそうな場所では使うようにしています。


今まではビット1やビット2でハイパーしてモリモリhit数を稼いでいたのですが、10000hitで倍率が7倍になればあとはどうでもいいみたいです。
コンボが途切れたらハイパーでとりあえずhit数を伸ばすのがいいかもしれないですね。



ピンク色の四角い敵と、そこから出てくる回りながら青い弾を出してくる敵が大きな稼ぎポイントかも。
あそこで遅く倒せば多くの敵を倒せます。つまりパワスタならノーマルで。これによってボムとストロングだと最終的なスコアが変わるのかな。なんやかんやでスト有利っぽいけど。





気が向いたら全機体をランキングに登録したいところ。
しかし1-5まで行くのがめんどかったり。1-5の比重がかなり大きいです。あそこで稼げるかでかなり変わります。




しかしノービスに慣れすぎるのも考え物ですね。
アーケードはアプリのHARD相当なので、弾の量とか全然違います。立ち回り方も変わりますし、ガトリングで10000hitなんて俺には無理です。





そういえば、スマホの大復活のダウンロードが1000件を超えたみたいです。
500円なので、単純計算で500×1000=500000円。
もちろんCAVEだけじゃなくてGゲーとかその他諸々の分配があるでしょうし、単純に全てがCAVEの利益になるわけではありません。