最後の?天青魔神

さすがに3回目は無いでしょうから、本日が最後の天青魔神となります。
というわけで、本日は魔神を36クレプレイ。


結果は、
予選落ち14回
準決勝落ち16回
決勝6回
でした。

紫宝魔神に比べれば確実に魔神にいきやすいです。
しかしアニゲでもこれだけ予選落ちするかぁ…。当たり前といえば当たり前なのですが。
得意なゲームですら落とすというのだから、アニメや漫画ではボロボロ。



正解率も70%くらいあったのから68.53%に。

いや、これでも高いです。かなり。もっと下がって当たり前。
今回はプレイ数が少なかったのであまり下がらなかったのかも。




以下に魔神と戦ったときの結果を。
早い話が完敗なのですがね。







成績はダメだったけどまさかの2位。






ひどすぎ…他の方との点差が…






分からない問題出すぎ。まあ俺が分からなすぎなんですけどね。






かなり惜しかった回。
全員正解できる問題があと2問ほど来ていれば…。







1位と2位の方がかなりの点数でしたが、自分がもう少し取れていれば…。
後半が分からなすぎました。






予選1位、準決勝2位といい流れでしたが、最後に不正解しまくりで4位。
今回予選落ちしたときもそうなのですが、できる時とできない時の差が激しいですね。







こんな感じで終わりました。結局黄金賢者3段に昇格で魔神は終了。
うーん、いつになったら白金になれるかな。かなりペース上げないとやばいぞこれ。
11月白金はさすがに無理ですが、12月の全国で白金というのも遅すぎる。
そろそろ検定ブーストも視野に入れるべきですかね…。













天青魔神をプレイしたときに遭遇した問題を何問か。







プリキュア勘弁。
答えはキュアミューズ






ニュースクイズだったであろう問題。現在はすでに外れていますが。
男子高校生の日常。






さいきょうジャンプ。
どうやら昔から出ていたみたいですが、今回やっと月刊化するとのこと。





何このゲーちゃ知らない。
毛糸のカービィ知らない。
しかもラスボスの名前書いちゃっていいのこれ。

答えはアミーボ・アモーレ






アンチャーテッドの問題。シリーズ系は苦手…。

答えはCABで、
エル・ドラドの秘宝→黄金刀と消えた船団→砂漠に眠るアトランティス
です。
どうやら12月に「地図なき冒険の始まり」が追加される模様。

しかし、どれにしてもあいうえお順でOKみたいです。
これなら覚えやすい…かな?






これは画像通りドラゴンズレア
知っている人は知っている。知らない人は…知らなくていいと思います。

LDとはレーザーディスクのことで、タイムギャルなんかもそうっぽい。(タイムギャルもキューブか並べ替えで出ます)
これはムービーがあるゲームでそれなりに良さそうな感じがします。

しかし、ファミコン版がクソゲーと言われています。
もちろんムービーなんか無し、操作性や難易度がおかしい。
これに関してのレビュー動画を見た人も多いと思います。

そんなこともあり、萌え問でした。
7文字で最初は分からなかったけど、答えられて良かった。