太鼓の達人

最近太鼓の達人が稼働しました。

どうやらバナパスポートカードというカードで登録が可能みたいです。

というわけで、早速購入。まさかAGスクエア赤羽が100円1クレとは。入ったばかりだから200円1クレだと思っていました。




今回は難易度を自由に選べます。
曲を選んでから難易度を設定できるので、気分次第でむずかしいやらおにやら。

クリアゲージでもらえるポイントが変わるみたいなので、難易度の低いものをやったほうが高ポイントを取りやすい仕様になっています。
難しいでもおにでも変わらなかったので、どうやら難易度は関係ないっぽいです。
ポイントが溜まると何かボーナスとかもらえるのかな?





今回驚いたのは、

・ライオン(マクロス)があった

・さいたま2000が☆9から☆7(☆6?)に下がってた



まずライオンについて。これは非常に嬉しい。
結構昔だと思ってたけど、なぜ突然。嬉しいからいいや。
難易度は夏祭りと似たような感じ。おにも2回でクリアできました。


さいたま2000は妥当かなぁ。あれが☆9はありすぎだったと思います。
もしかしたらクリア判定が甘くなっているのかもしれません。譜面は変わりなし。いつも通り。




あと、アビスの曲も入っていました。これも意外。
プレイはしてないけど、確かこの曲。


テイルズもナムコですが、時期的にはエクシリアのほうがありそうな気がしましたが。
シンフォニアやファンタジアの精霊戦とかTOD2のバルバトス戦とかもいい曲。




難易度の選択とかもできますが、現状はやりたいものをやるいつものスタイルでいくとおもいます。
今まで夏祭りプッシュしてたけど、ライオンプッシュにするかな。