ろいど

かなり今更な話題ですが、



アンドロイド対応の怒首領蜂大復活が配信中!




今まではiPhoneだけでしたが、ついにアンドロイドにも対応。
キャンペーンで500円でしたが、キャンペーンじゃなくても買いのレベル。
というわけで早速プレイ。





まず、タッチでの移動なのでスムーズに動けます。かなり速いです。
となると、色によるスピードの遅さは気にならなくなります。
青パワブーストでもはやーい!


指で動かすことには欠点もあります。

まず、自分の指で見えない。

特にビット。今はハイパーで抜けるパターンにしていますが、ノーハイパーはかなりきつい。
指が上のほうにいきがちで、被弾しやすくなります。

あと、誤爆

ボムストでのボム暴発が結構痛いです。押すつもりは無かったのに。
逆に押したのに押せてないとかもあります。
特にレーザーを押せてなかったり、移動と勘違いして思いっきり変な方向へ動いたり。
この辺はタッチで動かす性質上しょうがないですね。





スマートフォンモードとオリジナルモードがありますが、オリジナルばかりやっています。
スマートフォンモードはどうやればいいのかがよく分からないです。稼ぎが難しい。
オリジナルはHARDにすればアーケード準拠で練習できますし、ノービスで簡単にして稼ぎまくることもできます。

最近はノービスの1-5が熱いです。
青パワでモリモリ稼げます。稼ぐって楽しいですね。






ヒバチに会ってみたいので、現在は裏2周に入る練習中。
…なのですが、どうやらノービスだと会えないみたいです。
ノーマルでやっているのですが、よく分からない被弾やボム暴発などでなかなかうまくはいきません。
ボムが暴発しないパワスタが一番裏2周には向いていそうですね。



ちなみにエスプガルーダIIも配信されているのですが、こちらはまだプレイしていません。
今のところは大復活メイン。そろそろガル2もプレイしようかな。