今年の反省

今年というか、今年度からなのですが、何事にもやる気が出なくなっています。

集中力が無くなってきてますね。勉強にしてもゲームにしても。
ぼーっとしたりぐーたらしたりの時間が増えました。


何でもいいから集中してやる。
それが重要だなぁと感じました。
それが1分だろうが1時間だろうが。
ゲームで休むにしても、何かしら目的は持ちたい。




あとはいつもの事ですが、
「どうしたらこうなるのか」「なぜなのか」ということをあまり考えずに生きていますね。
受け身ではなかなか身に付きません。


あんまり言うと有言不実行になりかねないのでこのへんにしておきますか。





それでは、よいお年を。