12/25

遅くなりましたが、昨日の全国大会のことを。
クリスマスといえばQMAですよね!ね!

まあ日曜の割にはあんまり混んでいませんでした。どういうこと?そういうこと?
何にしても全国大会をプレイできたので良かったですが。




今回はフォロワーの方とのマッチングに成功しました!




こちらの回だったのですが、とにかく階級が高い。
白金初段が低く感じるとは。
この回では自分は先鋒で勝利はできたものの、あまり点数が稼げませんでした。








また、あにべあさん(コルトVRさん)ともマッチングしました!

こちらの回もやはり階級が高かったです。
この回では大将戦で敗北。アイテム次第では勝てたかもしれなかったですが、そもそももっと解けていれば…。まあこれを言ったらそれまでですが。





お二方とも味方チームになることができて嬉しかったです。
どちらの回も階級が高くて戦いがハードでした。
マッチングありがとうございました!





あとはこういった回も。
全員黄金賢者以上。
魔法石ガッツリでした。







一気に稼いで白金賢者2段に。
最終クレで相手の大将に3回区間賞を取られたにもかかわらず勝利できました。
多答で剣を使えたのが大きかったかなぁ。
しかもそれでジャスト白金2段になれました。
ちょうど良かったので第7回の全国大会はこれにて終了。








ここからは全国大会で回収した問題晒し。







ヒミツの薔薇十字団
ローゼンクロイツと読みます。
ローゼンクロイツという単語自体はそれなりに聞くような聞かないような。






はるやま商事の新業態店舗はHALSUIT(ハルスーツ)です。
私はファッションについては疎いのでよく分からないです。







ニュースクイズというわけではないですが、この問題。
中国初の小型宇宙実験室は天宮1号です。
ちなみに神舟も別の問題にあります。年代は昔なので見分ければすぐに分かるはず。







GCOM-W1の愛称はしずく
水なのでしずく。







これはゲーちゃでいいのかな。
Folditが正解です。







1文字目が出てしまっていますが、ギャン鬼編です。
連載再開したとは聞いていましたが、どうなるのでしょうか。何年かかるのでしょうか。







松屋勢としては間違えるわけにはいかない…と言いたいところだが、いつもサイドメニューは頼まないので厳しい。
しかし気合いでなんとか正解。
答えはみそ汁→有機納豆→冷やっこです。
みそ汁50円、有機納豆80円、冷やっこ100円です。
でもボクは牛めしちゃん!