買いすぎた

土曜日にお買い物をしました。







気づいたらこんなに買っていました。





それぞれの概要を。

PS2虫姫さま(左上)
買う予定だったものその1。
安くならないかなーとずっと思っていましたが、STGが安くなるなんてまずありえないので、思い切って購入。
これでも定価よりは安いので、そう考えればお得です。



虫姫さま攻略DVD(左下)
買う予定だったものその2。デカい。非常にデカい。
DVDだけでなく、ブックレットにサントラまでついている。豪華。
ブックレットにはシステムの概要が詳しく書かれていて、あんまり知らない俺としては結構な収穫。
これを見ながらPS2虫姫さまを攻略する予定。
動画はオリジナルでも最前線で回避しているため、マネはそう簡単にはできません。
しかし、敵の場所を覚えたりどのように動いているのかを大まかに見ることはできます。
しかしよくあんなに前に出られるなぁ。



・大復活ブラックレーベル攻略DVD(右上)
買う予定では無かったものその1。
前々から「あれば欲しい」と思っていたのですが、あったので購入。
稼ぎが尋常じゃないですね。特にボスを延命させて稼ぐのは圧巻。あれはプレイしてて大丈夫なのですかね。心臓に悪い。
稼ぎポイントなどを確認できたため、ちょくちょく黒復活もやってみようかなぁ。
緑パワOFFでまずは5000億とかから。ゆくゆくは1兆…は無理かな。現時点でのハイスコアは2兆ほどなので1兆はいけそうな気がしなくもないですが、4,5面だけで稼ぐくらいの腕がないときつそう。



エスプガルーダII攻略DVD(右下)
買う予定では無かったものその2。
実はこれが黒復活のDVDを買う要因だったりします。
理由は安かったから。
「おっ!これ安いじゃん!!買っちゃおう!  あ!黒復活もあるじゃん!!買っちゃおう!」となったのです。
こちらに関してはまだ見ていないのですが、ガル2もクリアしたいSTGなので、DVDを見ながら研究したいところです。
特にHEYはエブリ設定なので、ある程度稼いで何回かエクステンドしたいところ。





というわけで、かなり金が消し飛んでしまいました。
しかしSTG関連のものはなかなか売っていないので、今回買って良かったと思います。
「次にしよう」と思って後日見たら無くなってるなんてのも十分ありえますしね。



攻略はしたいのですが、現在はレトロゲーム検定が…。
検定が落ち着くまではあまりSTGをやらないかも。下手したら本格的に動くのは来年とかになるかも。