また珍しいことが

いろいろとやるべきことが終わり、本日やっと全国大会をプレイ。
今回の全国大会はそんなにできないかもしれないですが、なるべく稼ぎたいところですね。




今日は全国大会でちょっとした事が。







まずチーム分け。
天青賢者紫宝賢者が相手という非常に厳しい展開。
アニゲも理系も投げられないので、思い切ってスポーツを投入。





そしたら最後の大将戦にて。



まさかの同点


割と点数は取れたと思っていましたが、まさか同点とは。
最後の連想で早めに飛び込んで正解したのが大きく、なんとか滑り込んだといった感じでしょうか。
まあ自分がゲームを落とさなければ完全勝利だった訳ですが…。ううう…完全なる回収不足。






今週中には白金になれそうです。
どんどんペースが遅くなるな…。やばい。







今日は2問ほど問題晒し。





割と新しいと思われるニュースクイズ
答えは999巻です。
コンビニで番号だけは見ていました。177巻も一緒に置いてありました。







ムシ検定のスロットの中でも割と優しいほうですかね。
ただ正解率は検定の頃に比べると下がっている気がします。検定だと50%超えていた気がしましたが、今回は32%ほど。
答えは画像の通りグラントシロカブト。

しかし検定やっていた割にはタイムが遅いなー…。もっと速く入力できるようになりたい。