予定+問題

QMA応援大会が各地で行われています。
俺は8月上旬から2週間ほど出かけていたので出る機会が少なかったですが、今度の日曜日の大会には出る予定です。



久々の大会。場所はゲームシティ川口


昔はよく大会に行っていたのですが、今ではあまり行かなくなってしまいました。
大会が行われるとのことなので、やれるだけやってきます。
理想は1勝。今まで勝てたことがないので。




最後の大会出場から結構な年月が経っていますが、どれだけ自分自身が成長したのか。ほとんど成長していないとは思いますが…。
前はサッカー2セットで3位とダブルスコアの4位ということがありましたが、そうならないといいなぁ。



応援大会はまだまだありますが、とりあえずはゲームシティ川口に。
そう何度も出ても勝てるような実力は無いので、1回、もしくは2回で十分です。
来週に梅島の大会があるのですが、それはまだ未定です。梅島も店舗大会や検定などでお世話になったので、行くかもしれません。








今日は昨日貼り損ねた問題を。





勇者30からの分岐。
正解は勇者30 SECONDです。これは知らなかった…。
ゲーちゃ使いを自称しているのにこれを知らないのはまずかったです。協力でこれに答えられていれば…。








どれが何なのかさっぱり分からない問題です。
最終まで見ても分かるかー、と思ったのですが、正解はC

「上海」の「上」っぽいものを選択したら正解しましたw
そういう意図で作っているわけではないとは思いますが、まさか正解するとは…。