ひっそりと

全国大会は少しずつプレイをしています。明らかに先月よりは頻度が落ちていますが。


最近はJ&B以外でプレイするようにもなりました。
部活終了後に先輩や後輩ととらたわに行くことがあるのですが、そこでQMAをしています。
J&Bは混んでいるのと狭いので、なかなか大人数ではいけないというのもあります。
まあ一人の時はJ&Bなのですが、このままだとJ&Bより他の店でプレイしがちになりそう。
なるべくJ&Bでプレイはしたいのですが、結構混んでいますね。まあ夏休みというのもあるとは思いますが。






本日は全国大会で遭遇した問題を。
1回のプレイで2問ムシ検定の問題を引くことができました。








1問目。
これは1が正解なのですが、正解率が約16%
昔だったらこれ見て「問題文で8本よゆうでした」だったのですが、かなり迷ってしまいました。
結局アイテムで2択にして正解。単独正解できました。
たぶんこれ252点くらいの問題。そんなに無いかな?






2問目。
アサギマダラは思ったほど正解率が高くなかったです。こちらは単独正解はできず。
ほかにもキューブの問題があるなら嬉しいですね。それなりに解けるはず。