久々のマッチ

全国大会をプレイしてきました。

本日はそれなりにエースも取れて、良いときもありました。まあ悪いときもあったのですが。
文系で意外となんとかなったり、絶望的になんとかならなかったり。ムラが激しい。




今回はのっぴぃさんとマッチングすることができました。










2回マッチングしましたが、どちらも同じチームにはなれず。
2回目に関してはエフェクトでひねった読み方をしなければ1位になれたかも…。



自分はアニゲを投げました。
しかしアニゲはあまり奮わず、のっぴぃさんの投げた理系のほうが正解してました。
俺も理系を投げれば良かったかな…。







2戦目は直接対決となり、なんとか勝利。チームとしては敗北ではありますが。
芸能などがうまく決まったのが大きかったですね。確か自選のアニゲは1問しか正解できなかったかな…。



のっぴぃさん、ありがとうございました!







今日のプレイでまたムシ検定の問題を発見。




レウコクロリディウム
久々だったので、自信が持てずにかなり遅い解答。
これはかなり配点が高いはずなので緑で入れたかったですね。まあ単独正解できたし、よしとしますか。



あと、エンマコオロギのタイピングが出ましたが、なんと配点が300点以上

正解率は70%だったのですが、かなり素点が高いです。これは倍数を使うべきですね。
また、膵臓か何かから分岐のランゲルハンス島も正解率が高い割にはかなりの点数。これも使用することをオススメします。

ムシ検定で配点が高いの…なんだったかなぁ。タイピングだと「きもん」とか「めい」蝶とか、「ほうきゅう」とか。
どの問題が点数が高いとか押さえられればいいのですが。さすがにそこまでは…。