久々に協力

本日は全国大会と協力プレイをしてきました。
主に久々にプレイした協力プレイについて書いていきます。







1回目。
この回では11階で失敗。
自分のアイテムの使い方が悪かったです。ルーペとか本とか使うのが早すぎでした。
最後の18%くらいの並べ替えで単独正解したのでメガホンを使えば通っていたかもしれなかったですが、完全に適当だったので使えませんでした。




2回目は一人旅
全国大会とはいえ、ここまで人がいないとは・・・。
当然2階でリタイア。モンスター戦でも連想などが出るのですね。





3回目。
自分以外同じ店という非常に気まずいムードに。
4人で同突しようとしたら俺が入っちゃった、という感じしかしません。
3人とも2階でリタイアしたため俺もリタイア。申し訳ありませんでした。





4回目は白金の方と2人旅。
2階終了時にどうしようか迷ったのですが、リタイア。
そのまま進んでもよかったかなぁ…。ただでさえ自分が足を引っ張るので、人数が少ないと顕著になります。
まあ足を引っ張るのなら協力やるな、と言われたら反論できないのですが…。そいうったことを気にせずにプレイすれば良かったかも。
白金の方、申し訳ありませんでした。





5回目。
10階でほとんどアイテムを使ってしまったものの、なんとか12階まで到達。
しかし、12階で失敗。まあアイテムがあっても分からない問題ばかりだったので難しかったとは思いますが。





マッチングした皆様、ありがとうございました!