良曲

太鼓の達人の☆8を埋めていたら、楽しい曲を発見。
それは、ルスランとリュドミラ」序曲です。


やわらか戦車のような叩かせ方で、新しい光とは違いBPMも遅いので、練習には最適。
ああいった叩かせる曲は軒並み☆9だと思っていましたが、☆8にもありました。
もうちょっと練習してみよう。楽しい。



☆8埋めですが、もってけ!セーラーふくが一向にクリアできません。
非常に打ちにくい。リズム難と言われるサタデー太鼓フィーバー裏は一発で魂ゲージMAXだったのに。
あれはBPMが遅いからリズム難だろうが見て叩けばなんとか。



それにしても、☆8の曲で一発クリアができるものは多いものの、かなり苦戦。40万点いかない。
春遊表は不可2とかだったのに。あれがMAXで、他の曲は下がりっぱなし。



残りの曲はクリアが難しそうな曲が多いな…。