埋めたり

太鼓の達人の旧筐体をこの間久しぶりにプレーしてきました。
太鼓11と太鼓13をプレー。近場にはその2つしかないので、太鼓12と14に収録されているよくでる2000とかが選べないのが残念。

恋文2000に関しては達人譜面に行き無事クリア。
昔よりかなり叩けるようになったと思います。新しい光とかで面を叩く練習はしてましたからね。


あと☆10としては2つめですが、ケチャドン2000(普通譜面)をクリアしました。
普通譜面なんで人によっては邪道と思う人もいるかもしれないですが、クリアはクリアということで。
達人譜面が楽という話を聞きますが、ああいったタイプの譜面は個人的には好きではないので。



久々にピラメキたいそうをやりましたが、不可1でした。
ただ連打が緩くて達人譜面に分岐しなかったので、あまり参考にはならないかも。
達人譜面ではもう少し不可が多かったかな。


ピラメキはやってたかなり楽しいですね。特に連打。
復活は無いだろうなぁ。結構好きなのに。





新筐体のほうもプレーしてまして、
KAGEKIYO表で不可8まで出ました。
自己ベストのスコアでは不可10でした。


割と不可は減ってきていますが、さすがにフルコンは無理ですね。
そもそも夏祭りですらできないのに。ピラメキでもできなかった。
実はまだおにのフルコンは1曲も無かったり。難易度低いのやればいけるのかもしれないけど。




最近は称号が気になって同じ曲ばかりやってたりして、他の曲に手を出せていない状態です。
やっぱり称号が気になる。他にどんなのがあるのかな。