解禁

太鼓の達人はやさいたま2000きたさいたま200を解禁しました。
はやさいたまの条件は「さいたま2000を1クレ通しでプレーし、かつ最低1回ばいそく以上でフルコン(難易度問わず)」とのこと。
かんたんでプレーをしましたが、BPMが200×2なので初見では不可が。速い。なんとか2回目で達成。
200のほうは1クレずっときたさいたま2000でいいので、おにはプレーせずに難なく達成。


はやさいたま2000ですが、☆10の中では一番簡単ですね。
さいたま2000が☆7で、個人的にはさいたま2000の達人固定が☆8、はやさいたまが☆9、ぐらいが妥当かなぁと思いました。
ひたすらさいたま2000をやってある程度譜面を覚えていればこの曲はすぐにできますね。


一方、きたさいたま200はかなり難しい。☆9とはいえ、もともと非常に凶悪なきたさいたま2000の譜面かつスピードも割と速いので、しんどい。
2000に挑戦する前にはちょうどいい?しかしスピードが遅くて逆に参考にならないという可能性も。



称号はまだ分かっていないものがいくつかありますね。
オプション+フルコンとかがやはり重要なのでしょうか。
フルコンできない俺には関係のない話だね!(´・ω・`)