本日も全国大会

今日も全国大会をプレイ。

日曜なのできついかな、と思いましたが、満員にはなるものの待ちは無かったです。
…とか言いながら待ちに気づかずに連コインとかしてなければよいのですが…。
席が空くこともあったので、結構なペースでプレイできました。



本日は32クレで、獲得魔法石が2506個
1クレあたりの平均が約78個とかになるのですが、信じがたいです。そんなに稼いだかなあ。





今日は「何を投げるか」を結構考えました。
基本的にアニゲばかり投げていますが、理系もそこそこ。味方の援護のために自分のグラフ1を投げたりもします。

今日は味方の黄金賢者の方が社会が得意で、もう一人の方も社会が5だったので社会を投げたら、相手のエースに刺さって総合で勝利することができました。
自分の順位は下がってしまいますが、勝利ボーナスは大きいです。




今日の反省点としては、増数がうまく使えない回が多かったです。
「使えるとき」の判断が難しく、温存させすぎて最後で簡単or分からない問題がきたりすることが何度かありました。
自選で使えれば良いのですが、使えそうにない問題が多かったり。








今日の自己ベスト。
自選のアニゲの最後の2問でいい問題がきて、増数+単独正解を2回出せたのが大きかったです。
それまでに区間賞が取れたのもよかったですね。
ただ前半は結構ミスってしまったので、そこで取れれば4000ポイントを超えたかもしれません。全答は無理。








そんなこんなで青銅賢者8段。
もうすぐで白銀です。「もうすぐ」というには早いかな?



明日か明後日にプレイして、白銀にしたいですね。
もしくは明日か明後日に少しやって、木曜日に白銀。
多分木曜までしかプレイできない(金曜以降も時間はありますが、混雑でプレイ不可能?)ので、そのうちに白銀にしたいです。
できることなら白銀になった後も結構やりたいですが。





気になった問題を1問。


これは正解はAなのですが、相棒のカンで答えました。
相棒に確かクイズ女王の回がありましたよね?その1回しか出てないはずなのに、これで問題に出すのはどうなんでしょう?まあ答えられたからいいけど。