本日のQMA

本日はフォロワーのヴィータさんが野良昇りの募集をしていたので、参加してみました。





結果は10階のボスで失敗。
サンデーで連載している多答でメガホンを使えば良かったです…。自信が無かったので使いませんでしたが、使ってれば抜けられたかも。
使って全滅するよりは…という風に考えてしまうのですが、使う勇気も必要ですね。
今日は結局1回もメガホンを使わなくて全く貢献できませんでした。

ヴィータさん、ありがとうございました!






その後はトナメをプレイ。フェニにて2位→11位→2位
最初の2位の回はゲーちゃが刺さっていれば…。難易度的には十分刺さる問題だったのですが、自分にも刺さってしまいました。
2クレ目の11位はアニゲ早い者勝ちで焦って2ミス。やっぱり焦りますね。特に押したかったものが満員になると尚更。
最後の2位も結局ゲーちゃ。まあゲーちゃミスしなくても他で間違えた部分が痛かったのですが。



いつも通りのフェニステをしたところで、最後にゲーちゃ部へ。2クレプレイしました。







1クレ目。2人。
最初のゲーちゃを3ミスと大きく躓いたものの、次のゲーちゃで99.50点をたたき出しました。今までの中でもかなり高い方です。
正解率もそうだけど、スピードも速くなりたいですね。







2クレ目。3人。
ゲーちゃ3セットで1問ずつ間違えて計3ミス。COMはライフスタイル連想で、こちらも1ミス。
最終的に僅差になりました。ゲーちゃであと1問正解していれば勝ててました。





ゲーちゃは本格的に鍛え直さないといけなさそうです…。自分に刺さりすぎ。
武器としてはやはりミスを減らさなければいけません。サークル店対で常時300点以上とか取ってみたいですね。それくらいいければ文句無いのですが、現状では奇跡が起こって300超えるかどうか。
今日は理系の☆を増やしましたが、ゲーちゃに集中した方がいいのかも…。