アニゲ魔神最終日

本日は天青魔神最終日ということで、プレイしてきました。
寝坊して11時くらいからのプレイ。
さらに寝坊したせいでデジカメを家に忘れるという失態。



そんな中1クレ目にたまきさんとマッチング
一緒に決勝までいきましたが、もちろん勝てず。



その後はフォロワーのたてはさんとマッチングしましたが、今日のプレイで知ってる人とマッチングしたのはお二人だけかな?
デジカメで回収しておらず再確認ができないので、見落としている可能性があります。




本日は36クレプレイしたみたいです。こういう時にPASELIの履歴が便利ですね。
順位はメモりましたが、全ての順位を書くときりがないので簡潔に。
全部メモったと思ったら1クレだけメモってなかった。というわけで35クレ分の結果。




決勝進出:8回(2位2回、3位3回、4位3回)
準決勝敗退:17回
予選敗退:10回

平均順位:約8位

ちょっと予選敗退が多いですね。準決勝敗退はしょうがないです。5位6位くらいでおしいのも何回かありました。




今日のプレイの感想としては、キューブが多い。今日だけで10回以上はきた気がします。
次に多かったのは早い者勝ち。今日だけで7〜8回くらい。適当に押しても意外と正解したりしました。
あとゲーちゃもそれなりにきてくれました。とはいえ、今回は全てのランダムが均等にきたような気も。



普段のドラと比べるとやりやすかったですね。やはりアニゲばかりなので楽しいです。
今回は予選落ちも結構ありましたが、普段のドラよりは明らかに少ないです。
やはり引き次第ですね。アニメや漫画も少しだけ回収している部分が出てくれればなんとかなるのですが、できる問題量が少なすぎるので増やしたいです。




魔神は楽しかったですねー。
他の形式でも楽しめるくらいの実力がほしいです。理系でも特訓しようかな?