アニゲ魔神

本日はアニゲ魔神をプレイしてきました。



今回のプレイは大部分がたまきさんの援護によるものなので、大体地力ではないです。



たまきさんのおかげで決勝全答+魔神討伐はできたのですが、明らかに自分の力ではありません。
他人の力で取るのはどうなのか、と考える人も多いと思います。実力で全答してみたいですが、実力的に無理ですね…。



プレイした感想としては、やはり難しい。
解ける問題もそこそこあるのですが、自分が解ける問題のみが来るはずもなく、地力なら良くて準決勝かなぁ。
大体の人が正解してくるので回収にはもってこいかもしれないですね。
予選落ちだと10問だけだし予習のように形式選択ができないことが欠点ですが、誰かしら正解しているので答えを調べずに済むのがメリットですかね。
ただ正解率が変動するので苦手なジャンルだとモリモリ正解率が減ります。




次にいけるとしたら理系の魔神でしょうか。もちろん勉強前提で。
他にできそうなのはライスタくらいですが、ライスタはちょっと間に合わない、というか無理ですね。
理系が一番可能性があるかな。もちろんどれも可能性は非常に低く、その中で一番高いのでどんぐりの背比べ状態ですが。




明日はできたら午前中に魔神をプレイしたいですね。明日は一人でのプレイになるので、ボコボコにされそうです。
へっぽこですが、明日が最終日なのでそれなりに頑張ってみます。
期間が短いのが残念ですね。予定と合わないという人も多そうです。








最後にウマウマな問題。
ストライカーズをやっておけばスピットファイアがどこの国とかの線結びにも答えられます。