久しぶりのQMA

月曜日は久しぶりにQMAをプレイしてきました。
全国大会以来なので、まずは全国大会の結果から。





結果はこんな感じです。コメントは特に無し。




昼頃からトナメをプレイしました。フェニ組からですが、なかなか優勝できず。
実はまだ優勝絵をタッチしたことが無いので、是非ともタッチしたい。




J&Bでプレイしていたのですが、twitterでフォローをしていてブログにもコメントを頂いたことのある与ッ椎さんが神田に来ているとのことなので、お会いしてきました。







店内対戦開始です。COMにも1ラスク。













3回店対をして、なんとか3勝しました。
社会がかなりきついですね…。正解率が高い問題でも全然分からないのでもうちょっと対策すべきだなと思いました。






その後はトナメをプレイ。与ッ椎さんの助けもあって決勝にいったりもしましたが、なかなか優勝はできず。紅玉天賢者の人と昼からマッチするとは思いませんでした。
そして決勝に行ったらドラ昇格という場面の準決勝後半でゲーちゃを引き、決勝へ。
ここで勝てなければドラ連行=優勝は不可能となるので、是非とも勝ちたいところ。


結果は…









優勝できました!

スピードは遅かったものの、3問単独正解できたのは大きかったですね。


これでラスクの優勝絵にタッチすることができました!ラスクかわいい。
パイタッチしたときはもうちょっと恥ずかしそうな反応だと嬉しかったのですが、さすがにそこまでは無いか。ユウはどうなのか気になりますね。





ここでドラに上がったところで離脱し、与ッ椎さんとお別れ。ありがとうございました!







時は経って、夜10時くらいにプレイ再開。
まあ☆を上げてフェニに戻すだけなのですが。



マッチングでいきなり賢将2人とかもうやばすぎるマッチング。
その後もメンツはグロいし問題もグロいしで3クレでフェニ落ち。

途中店対で出てきた問題があってウマウマでしたが、それでも勝てず。
11位にはいけたのですが、10以内は無理ですね。決勝とか絶対無理ですね。



このときの負けた魔法石で思ったのですが、アニゲ魔神と戦ってもそれほど稼げそうにないですね。
まずは負けないことが最重要なのですが、負けるでしょうね。実力的に。
予選落ちでもそんなには稼げないですね。ただ検定でBとかAを出すよりは稼げるのかな?そう考えると悪くないような気もします。


金曜からアニゲ魔神ですが、できることなら結構プレイしたいです。
多分土日は混雑してプレイできそうにないので、金曜頑張りたい。しかし金曜までの課題が…。木曜までに終わればいいのですが。