QMAVII 本気アカ 16日目

昨日(9/25)のプレイ結果
 
全国大会 2-3-5-3-6-1 674個
合計 6-5-8-7-14-2 22472個
 
 
 
20クレで674個。平均33個ほど。
今回は3位がやや多いですが、あまり貰えない回が多かったです。
20個台、多くても35個もいかないことがしばしば。
一昨日同様、覚えていない悲しいミスもありました。
 
忍足侑士(おしたりゆうし)をしたりゆうとやってしまいました。
変な風に覚えた感MAXです。あしたりって。足はすでにあるじゃない。
あと、「バンゲリングベイ」がウィル・ライトなのも納得いかない。
あの4択は間違いなく「シムシティ」でウィル・ライトに分岐させるはずなのに。
 
 
 
 
 
昨日はマッチングが異常でした。
 
 
 
 

賢神とマッチング。
賢神は一人しかいなくて特定できるので隠しませんでした。
 
 
 
 
 

当然敗北。レベルが違いすぎました。
 
 
 
 

その後賢王2人とマッチング。しかも2人とも敵。
俺って称号持ちに嫌われてるの?
こうなると偶然では無いように思えてきます。
 
 
 
 
 

まあ当然負けました。先鋒のユウの人相手でもギリギリでした。
この画像は昨日の午後5時頃撮影しましたが、やはりかなり稼いでいますね。
 
 
 
 
 
 
その後、とある方とマッチングしました。
 
 
 
 

赤線引いたシャロンの方。
他の方のブログでよく名前を拝見します。
直接的な交流はないので隠しで。
 
 
 
この日は誰がいても基本的にアニゲを投げていましたが、
この回は瑠璃賢者の人を援護するために文系を投げました。
こちらのチームは全員文系で俺としては死にそうなラインナップでしたが、意外と正解できました。
 
 
 
 

先鋒で直接対決となり、勝利することができました。
アニゲが3問ともきっちり取れたのはよかったですね。区間賞だったかな?
 
 
 
 
 
そんな感じでした。これより後のことは昨日書いたので書きません。
 
 
 
最後はいつものようにニュースクイズっぽいのとかを貼ります。
 
 
 
 

最新作はスーパーロボット大戦Lです。
スパロボシリーズはアルファベットが埋まるまで出続けるのでしょうか。
埋まったらどうなるんでしょう。「スーパーロボット大戦あ」とかひらがな?
 
 
 
 

be amieが正解です。
タレントと交流できるとありますが、実際にちゃんとした交流はできるのでしょうか?
ブログ持ってればコメントや拍手でそれなりに交流ができるので、別にSNSにしなくても…。
 
 
 
 

エニグマ
 
はっしゃ!
はっしゃ!
はっしゃ!
を思い出しました。
 
 
 
 

東京検定ではこの問題は確かありませんでした。
しかし、似たような問題があったので答えられました。
あおがしま村の人口は○○○人にも満たない、という○×がありました。
そちらも出るのかな?
 
 
 
 
 

ムシ検定を引いた…と思う人もいるかもしれませんが、実はムシ検定では出ていません。
タイピングのほうでは出てるので、こっちは出さなくてもいいと判断したのかな?
まあこれがでてもどうせ点数は低そうですが。
 
 
 
 
 

ブルーローゼス 〜妖精と青い瞳の戦士たち〜
 
 
 
 
 

これは秋葉原ソフマップに貼ってあったので助かりました。
出るかなーと思ってたら本当に出ました。
 
 
 
 
 

コミック アース・スター
 
漫画家にとっていい雑誌であればいいのですが。
 
 
 
 
 

この問題はちょっと…無理矢理過ぎませんか?
別にエフェクトで出さなくても…。
 
遠藤周作と問題文にあったので「海と毒薬」であることはすぐに分かりました。
しかしこの絵だけじゃ分からないですね。画像2枚はちょっと卑怯。
竹の画像と山の画像で「たけやま」と読ませるぐらい卑怯。
通るかっ…!こんなもん…!