明日から学校か…

夏休みはいつも通りだらけてただけでした。これはまずいですよねさすがに。
やったことと言えばiアプリの作成と図書館でjavaの本を読んだくらい。
 
明日の成績返却の時にボロクソ言われそうですね。
「なんで夏休み遊んでたの?」とか、
「具体的な目標無いとか何なの?」とか。
 
アプリを作ったとか言ってもどんな仕様なのかとかソースの長さとか苦労した点とかそういうのが言えなければアウト。
 
 
 
行きたい方向はある程度固まっているものの、どんな職種に就きたいかとか全然考えてません。
プログラミングと言ってもいろんな職種がありますからね。
そこらへんを突っ込まれると返しようがありません。
 
 
 
 
 
先生に何を言われようとも事実ですので受け止めるしかないです。
実際の面接だったら不採用ですからね。
そこでちゃんと受け止めるかどうか。今のところ受け止める気がないまま生きてきてるのが問題。
ビビリ症の割には対策の行動を起こすのが遅すぎてます。
 
 
 
 
成績は1つだけ非常に怖い教科があります。しかもプログラミングの教科。
それ以外は落としてないと思うので大丈夫なのですが、あの教科だけは絶対に落としたくないです。
「プログラミングを落としたのにプログラミングの道に進むなんておこがましいとは思わんかね」と本間先生にも言われそう。
 
 
 
 
授業ですが、火曜日が1限のみとなりそうです。
こうなると逆に遊びにくい。人がいないから寂しいです。
木曜は3限が空きそうなので、その時にはQMAができるかもしれません。
 
授業少なくね?と不安になりましたが、選択科目をフルに取れば十分ありました。
 
 
 
 
そろそろ進む分野が分かれてくるので出る授業と出ない授業がクッキリ分かれます。
俺の進む方とは違う方向の人も多いので、今後助けてもらうことができなくなります。
逆に言えば今まで知り合ってない人と仲良くなるチャンスでもあります。
でもQMAやってる人はいないだろうなあ…。