太鼓の新曲モリモリ

太鼓の達人で隠し曲があるらしいです。


はやさいたま2000きたさいたま200


ちょっと条件が分からないですねー。
さいたま2000が関係しているらしいのですが。

さいたま2000は100円3曲の店で

  • 1曲目:さいたま2000おに(ばいそくクリア、NOTフル)
  • 2曲目:さいたま2000おに(さんばいクリア、NOTフル)
  • 3曲目:さいたま2000おに(よんばいクリア、NOTフル)

で解禁せず。どうやらフルコンボが条件っぽい。
1クレ通してさいたま2000という意見を多く見かけますね。
俺が通してダメだったのでフルかなぁ。
難易度なんでもいいのならまだ希望が。しかし倍速以上は必須らしいですが。「らしい」ですよ。確定じゃないので。



他にはカニカニとかいうやつが出るらしい。条件は一説によるとタイコタイム裏でたらめフルコン。
タイコタイム裏は最後にBPM1000くらいで大音符が3つくるので、それを捌かないといけません。
少しずらして両方叩いて、という手段が有効らしいですが、これはどうなの?いいの?運ゲーに近いけど。




他は裏譜面とかは聞いてないですね。
まあ明日太鼓の公式ブログが更新されるので、そこに情報が載るかもしれません。はやさいたま2000とかきたさいたま200の解禁条件とか。
でも公式だから「解禁条件はヒ・ミ・ツ♪」とかなりそうですけどね。