3rd熱

最近3rdをやってます。
キャラは主にヒューゴー(メイン)、ケン、ヤン(サブ)です。
ヤンでハイホイしたり、ケンで中足仕込み迅雷したりが割と楽しいですが、メインはあくまでヒューゴー
ギガス。ギガス。




西日暮里バーサスは3rdの聖地なので、ついやってしまいますね。まあまず負ける訳ですが。

根本的な問題として、下ブロができない。
相手の牽制に対して仕込めない。飛び込みに前ブロとかはできるけど。ブロッキングのリスクが怖いですね。リターンを考えるとやるべきなのですが。
というか3rdでブロッキングしなかったら、ねぇ。



昨日は3rdで豪鬼相手に2勝できてかなり嬉しかったです。
ステップ投げに対してのムーンとかが決まると気持ちよかったですね。
ギガスは狙いに行くよりも暴れで出すほうがやはり当たりますね。
相手によってはステップギガスとかも有効。豪鬼なら飛び込みで裏回りでのギガスも有効かも。昇龍ブロ仕込みしつつのギガスはちょっと厳しいので。




あとはQとも対戦したり。
Q戦で辛いのはPAヒューゴーは動きが遅いのでPAされ放題。つまりこちらから攻めにいかないとまずい。こっちのPAは長いし。
SA1ヒットでPA2回は確定なので、喰らいたくない。

最後はステップギガスしようとしたらステップにSA1を光られ、でも相手が光ったあとこちらもギガスで光って、相手のSAに負けました。
光ったじゃん!こっち光ったじゃん!




最近だと一番きついのはケンですかね。
中Pガードで迅雷確定はかなり痛い。
というか空振りでも迅雷されるので、牽制が難しい。飛び込みもダメだし。

ガン待ちケンが個人的には一番きつい。屈中Pとか中足で牽制し、ゲージが溜まって追い詰められたらEX昇り竜巻で逃げられる。
あそこまで徹底されると手の出しようがないですね。そこを崩せれば結構面白そうですが。





バーサスでは500円でフリプをやっていますが、どうしようかな…。
正直春麗やユンとはあんまり戦いたくないけど、埋め尽くされそうな予感。
実際稼働率ってどれくらいなんだろう。明日昼頃から覗いてみるかな?