QMAVII 本気アカ 18日目

昨日と今日の2本立てでお送りいたします。
今日のプレイ分は下の記事に。
 
 
 
昨日(9/27)のプレイ結果
 
全国大会 4-4-2-2-0-0 669個
合計 13-12-14-9-16-4 23845個
 
 
 
この日はスタンドもあったりして上位が多かったです。
夕方からは席が埋まってきたのもあってプレイしませんでした。
強い人と当たって負ける可能性が高くなったので逃げたというのもありますが。
 
 
 
 
 


ムシ検定の問題が出ましたが、どちらも簡単な問題です。
チョウはノミに分岐すればそこそこグロいのですが…。0枚ってのはなかなか卑怯な部類です。
 
 
 
 

ちなみにこちらはムシ検定ではございません。芸能です。
CABが正解。
 
確かムシ検定でコオロギの選択肢も出たような…。
「虫の声」はキリギリスバージョンとコオロギバージョンがあって、どちらか一方しか存在しないハズなんですが…。
キリギリスが正解にあったからコオロギを抜かしたら不正解…。
真偽のほどはどうなんでしょう。トナメに流れないことを祈ります。
 
 
 

ジ〜グ〜ザ〜グ〜
き〜ど〜った〜
と〜か〜い〜の〜
ま〜ち〜な〜み〜
 
いつかはーふたりでーいきたい〜の〜さ〜
たとえばーはるかなーあおいそ〜らを〜
 
 
うたばんの水谷豊さんはよかったなぁ…。
うたばんは名前変えたのに終わっちゃいましたが。視聴率かギャラか知らないけど無理だったんですね。
石橋よりは憲武さんのほうが好きです。
 
 
 
 

ちょっと納得のいかない問題。2割あってるけど8割は嘘問くさい。
 
 
まず、首領蜂に緋蜂はいません
ラスボスの名前は「首領蜂」だとか。
 
で、怒首領蜂は「火蜂」、
大往生は「緋蜂」、
大復活に至っては「]-[|/34<#!(HIBACHI)」となっています。
 
つまり、首領蜂シリーズに緋蜂は大往生でしか出てきません。
それを名物キャラクターとは。
 
ポケモンで例えると、「ポケモンシリーズで有名なキャラクターです」でエンテイを答えさせるくらいおかしい。
いや、緋蜂はもちろん有名ですよ。だけど問題文とあってないじゃない。
 
 
 
]-[|/34<#!は並べ替えで出れば一桁でそうですが、残念ながら文字数オーバー。
 
そういえば緋蜂とかにしても公式じゃ載ってないはず(検索すれば出てくるけど)。
全部隠しボスなのでそれを堂々と問題にするのもどうかと。