QMAVII 本気アカ 15日目

昨日(9/24)のプレイ結果
 
全国大会 4-2-3-4-8-1 998個
合計 21798個
 
 
 
 
平均はかろうじて40個を超えましたが、5位率が半端ないです。
魔法石も基本的に20個前後。1位になると急に80個とか100個とか増えたりするので、それで結局平均が上がりました。
 
 
 
それにしても正解率が…。アニゲ落としまくるし。
あんなに正解率は低いと何が武器なのか分からないです。ゲームすら落とすのは…。
うろ覚えから来る情けないミスも多々ありました。
萩尾望都(はぎおもと)をはぎおもととしたり。
 
 
 
 

一応萌え問も引いたことは引いたのですが…。
 
 
 
 

コロコロ勢としては間違えるわけにはいきません。ドンピシャですからね。
正解率は11%でした。単独正解はなりませんでしたが。
 
 
 
 
 

この問題はちょうどたまきさんから
「これは覚えておくべき」と言われた問題でした。バッチリのタイミングで出てくれました。
 
 
 
 
 


文字パネルでも出ます。どっちも単独正解は取れませんでした。さすがは全国大会。
 
 
 
 
 

ムシ検定で出た問題も来ましたが…。
これはあんまり刺さらないです。
 
 
 
 
 
萌え問とかだけ見れば結果はいいのですが、他が…。
2択ミスるわ、単独不正解しまくるわ。
 
 
 
 
 
おまけで、面白いマッチングを。
 
 

「は!だ!か?だ!よ!」
僕といっしょに……♪」
「もぅ!ぇっ地!」

 
 
 
うん…。
ツッコミ禁止です。
3人とも同じ思想でしょう。多分。
ちなみに3人同じチームにはなりませんでした。残念。
 
 
 
 
あとはニュースクイズとかを貼っておきます。
 
 
 
 

「らのべのへん!」です。
 
 
 
 

ストラーフはAです。
コナミの問題を出す理由は何か。CAVEではだめなのか。
 
 
 
 
 

とりあえずさしこを選んだら間違いでした。困ったらさしこ説は成り立ちませんした。
確か3だったかな?
 
 
 
 

これはです。
wikiによると、
AKBのメンバーは全員あなたが好きな設定。
47人を切り捨てて最後の1人とキャッキャッウフフ

とのこと。
 
 
これはどうなんでしょうか。
1択の人ならいいですが、いろいろ好きな人がいたらこれはきついのでは?
これは売れるでしょうね。AKB市場をなめたらいけません。