QMAVII 本気アカ 13日目

今日のプレイ結果
 
ムシ検定 16-0-0-0 640個
合計 468-0-0-0 18720個
 
 
 
 
 

白銀賢者10段になりました。黄金まであと約2000個です。
 
 
 
 
突然ですが、ムシ検定は来週の火曜日あたりを最後にしたいと思います。
これ以上だらだらやっても記録の更新はできないので、1日か2日にかけて一気にやるつもりでいます。
理想は1日で終わらせたいです。
連想やマルチの選択肢、タイピングの文章など、プレイしていて慣れることもあるので、なるべくガッツリやったほうが効果はいいかと。あとはいかに凡ミスを減らすか。
 
 
 
 
現在考えているのは、ムシ検定を500クレまでやるか、黄金賢者になるまでやるかの2択です。
前者なら32クレ、後者なら52クレとなります。
32クレは大丈夫ですが、52クレは1日ではちょっとしんどいかな?
 
 
 
火曜のみをターゲットにしてるので、土〜月の3連休とかはプレイしない予定です。
他のゲームしたり買い物したり家に引きこもったり。問題を覚えるのも必要ですし。
 
ただ現在2位の人と約6000個差なので、抜かされてしまう可能性があります。
3連休で1日2000個稼げばあっという間に6000個。
全国前に抜かされたらもうそのまま逃げ切られてしまうと思います。実力的に。
 
 
 
 
 
こっぽらさんがヒロイン検定で見事1位でしたが、俺も取れるかな…。
やる気とかクレジット数とか危機感とか足りてないものがいくつもあると思うので、俺じゃ無理っぽい気がしなくもないです。
あまり期待はせず、でも全力で、悔いの無いようにプレイをしたいです。
まあ現時点で4位なので1位じゃなくても十分悔いは無い結果だとは思いますが。
 
 
記録だけ見ると、1位と2位の差2、4位と5位の差が20点、1位と4位の差、2位と5位の差が300点ときれいな形になっています。
こうなると崩せないようになってる気がしなくもないです。
 
 
 
 
 
 
今日の帰りに金田一少年の事件簿を立ち読みしてきました。
で、23巻を読んでいました。
カラーでカリマイナチウス(コノハチョウ)が写っていたのですが、
 
撮影:海野和男
 
と書かれていました。
 
 
 
 
 

さすが草分け的な存在。その世界では非常に有名な方のようです。
ちなみに読み方はうんのかずおです。「うみの」じゃないです。
 
 
 
 
 
掃除していて見つかったかなり昔の蝶の本にも写真提供欄に海野和男氏の名前がありました。
有名(笑)なクセルケスカバイロシジミ(笑)とは違って海野和男氏は本当に有名ですよ。