組の振り分けとマッチングメンバー

魔法石ボーナスが気になっていましたが、フェニクラスやフェニハイなどにマッチングで振り分けられる際の条件も気になりました。


というわけで、フェニ、フェニハイ、ドラ組に招集されたときのマッチング状況をまとめてみました。

ちょっと見づらいかもしれないですが、ご了承下さい。相変わらず数が少なくて統計取るにはダメダメです。



・フェニ

フェニ1 フェニ2 フェニ3 フェニ4 フェニ5 ドラ1 COM
2 3 1 3 0 0 7(フェニ2)
0 1 5 4 0 3 3(フェニ4)
6 3 4 1 2 0 0
3 1 4 1 7 0 0
7 5 1 2 0 1 0

・フェニハイ

フェニ3 フェニ4 フェニ5 ドラ1 ドラ2 ドラ3 COM
0 3 1 2 2 1 7(ドラ1)
2 3 4 3 4 0 0
0 1 7 2 0 0 6(ドラ1)
0 4 4 4 2 2 0
0 1 3 4 0 0 8(ドラ1)
1 2 2 4 1 0 6(フェニ5)

・ドラ

フェニ4 フェニ5 ドラ1 ドラ2 ドラ3 ドラ4 ドラ5 COM
2 2 4 4 3 0 0 1(ドラ1)
1 0 4 0 3 0 0 8(ドラ1)
0 0 2 5 3 2 4 0


…こんな感じです。ひさびさにはてな記法で表を書いたな。
確かこのスタイルだと罫線が表示されなかったので、CSSで追加。なんかうまくいってない感じですが…。あれ?





今のところだとフェニハイはフェニ3以降、ドラはフェニ4以降がマッチングしている感じ。
とはいっても、やはり数が少なすぎるので信頼できません。もっと低い組でもマッチするでしょうね。




賢者の扉wikiとの対応についてはまだ調べてません。
まあこれらの値に選定値をかけて平均を出せばいいのですが。

軽く調べた感じだとフェニックスだと平均すると22〜23に落ち着いています。
フェニハイは25台、ドラは26.2〜28.06。
おおよそwikiの情報と合致していると思います。