少しカウント

久々にQMA。本日はトナメを4クレ。




1クレ目 フェニ


予選3位―準決勝4位―決勝2位
魔法石28個(22+ボーナス6)






2クレ目 フェニ


予選3位―準決勝3位―決勝2位
魔法石42個(33+ボーナス9)





3クレ目 フェニ

予選13位
魔法石9個(7+ボーナス2)





4クレ目 フェニハイ
予選6位―準決勝5位
魔法石29個(21+ボーナス8)




本日はトナメでもらえるボーナス魔法石(区間賞を除く)をカウントしてみました。

係数としては

  • 1クレ目(フェニ):6/22 = 0.2727
  • 2クレ目(フェニ):9/33 = 0.2727
  • 3クレ目(フェニ):2/7 = 0.2857
  • 4クレ目(フェニハイ):8/21 = 0.3809

ですかね。
獲得魔法石が少ないので正確な係数を計るにはもう少し数がほしいところ。
まだ階級が低いため、獲得できる数は少ないかもしれません。都合良く10〜40個くらいの数を稼げるとベストですね。
10個だといくつ、11個だといくつ、12個だと…と数字が並べば最終的にどこかへ収束しますし。



☆上げもかねて、少しトナメも回してチェックしたいと思います。
目標としては、全ジャンル全形式最低限☆3。多答で躓きそうですが。


そうそう、アニゲのグループ分けで100点が取れました。
グループ分けは☆が低い間なら100点は取りやすいと思います。
猶予が5秒あるので、3グループ選択肢4つくらいまでならなんとかなりそうです。焦りによるミスが一番怖いですね。






検定のやる気が…。どうしよう…。